2018年11月08日一覧

久しぶりの帰省

11月は遠出に向いていない月ですが
今年は11月に出掛ける予定が詰まっています(;^ω^)

今まで出歩かなかった分
ギュッとまとまりました。

今回は帰省です。

最近は最寄り駅まで
電車で移動することが増えました。

住んでいた頃はほぼ車移動だったので
滅多に乗らずにいたローカル線に
あえて乗るようにしています。

 

鉄道に詳しい人には有名な路線です。
現役引退した車両が走っているからです。

 

 

普通電車の車両は
東京メトロ日比谷線
東急田園都市線

 

特急電車「ゆけむり」は
小田急電鉄のロマンスカー

 

特急電車「スノーモンキー」は
JR東日本の成田エクスプレス

 

東京で見かける電車が
田舎でも走っている光景は
なんだか不思議な気持ちになります。

なぜだか“がんばれ~”という気持ちになり
自分も頑張ろう♪と背筋がピンとなります。

 

電鉄会社の枠を超えて活躍している電車で
今回も最寄り駅まで帰りました。

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)