2018年06月22日一覧

目指せ!金太郎飴!

少し前の話ですが、事務局の矢口女史と

とある勉強会に参加しました。

日程と会場の都合上、別々の講師から学ぶことになりました。

 

終了後に、情報交換をしたのですが

「え?そんなこと聞いてないよ」

「その説明はなかった」

と、お互いの情報の違いに愕然としました。

 

この勉強会に限らず、よく聞く話です。

団体が大きくなればなるほど

伝える内容が伝言ゲームのように

どこからか違って伝わってしまいます。

 

私たちもセミナーで心の処方箋をお伝えしているし

その輪を広げるために活動しています。

 

規則とか決まりも大事だけれど

学ぶ人に内容がちゃんと伝わること、を第一に

内容を考えていかないとダメだと、とてもよい勉強になりました。

 

心の処方箋はどんどん進化をしています。

でも、基本の練習は今も変わりません。

 

どこで、いつ話を聞いても同じ

 

そんな「金太郎飴」のような活動を

進めていきたいと思います♪

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)