2018年06月10日一覧

小さくても引き寄せられる

心の処方箋を続けていると、劇的な出来事ではないけれど

ちょっといいことが起こります。

 

13時から始まる勉強会に参加するために

1時間前に家を出ました。

 

A線→B線と電車を乗り継いで40分過ぎには到着する予定。

駅についてA線の電車に乗る時に乗り継ぎを確認したのですが

その時にB線が運転見合わせになっていることに気付きました。

 

どうやら人身事故が起きている模様で再開は未定。

すぐさま、迂回経路を検索しましたが13時は超えてしまいます。

 

“まいったな~”と思うと同時に胸がドキドキしてきます。

どうしたもんか・・・と思いながら不安を手放し続けました。

 

ふぅ~と深く呼吸を繰り返していると、

不思議とそんなに慌てなくて良い気がしてきました。

 

もう一度、路線検索で現状を確認してみると

運転見合わせが全線ではなく一部であることに気付きました。

 

私が乗り換える駅は見合わせ区間外です。

さらに全線再開も、そんなに遠くないと表記されています。

 

心の処方箋ですっかり落ち着いた私は

予定通りの経路で向かうことにしました。

 

乗り継ぎの駅では、駅員さんが状況を絶えずアナウンスしています。

それを聞いていると、間もなくB線の電車がやってくるようでした。

 

待つこと数分。

B線の電車に乗ることが出来ました。

 

最寄り駅に着くと40分前でした。

結局、予定より早く着きました♪

慌てて他の電車に乗っていたら遅れていたでしょうね。

 

無理やり「落ち着け、落ち着け」と繰り返したわけではありません。

心の処方箋で焦りや不安、心配を手放しただけです。

 

そうすると、どうしたらいいかがなんとなく浮かんできます。

それに従えば、少なくとも後悔することはありません。

 

たとえ上手くいかない結果だったとしても、

その時の選択に迷いはないからです。

 

小さな引き寄せを一緒に体験してほしいですね♪


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)