2018年05月03日一覧

安室ちゃんラストツアーに行ってきた♪ その2 

9月に引退する安室ちゃんのラストツアー

まだまだツアーが残っているので内容の詳細は書かないけれど

とても素晴らしい時間でした。

 

彼女のライブの特徴はMCなしで

歌とダンスで駆け抜けていくスタイル。

ラストツアーもそのスタイルは貫かれていました。

 

安室ちゃんは小柄なのに、ステージ上での存在感が大きい!

2階席だから人物がハッキリ見えるわけではないけれど

彼女の一挙手一投足はしっかり見ることができました♪

 

 

ダンスやステージを全力で走る姿はカッコイイのに

客席に手を振ったり、指ハートを見せたり

曲終わりの暗転までのちょっとの間に、

そっと小さく手を振る姿がかわいい。

同年代だけど(; ^ω^) かわいいって思います。

 

私の席の周りはご友人同士ばかりではなく

小さなお子さん連れのママや

私と母くらいの親子や、御夫婦など、

安室ちゃんのファンの幅広さを実感。

 

前にいらっしゃったのが年配のご夫婦で

どうやらお父さんの方が熱烈のファンのようでした。

 

安室ちゃんの衣装替えやステージ構成の切替場面に映像が流れます。

その時に2階席の多くの人は腰掛けて観ていました。

私も年配のご夫婦も座って観ていたのですが

映像が終わって、曲が始まった瞬間

お父さんが好きだった曲だったのでしょうね〜

「うわ〜.:゚+(*´∀`*) .: *:・」と胸の前で手を合わせながら立ち上がり

うっとりと聴いていらっしゃいました。

その姿に私もほっこりしました♪

 

今回のツアーでは新しい発見もありました。

今までのツアーグッズを持参されるファンの方が多く

その中に、シャラシャラと音のするポンポン(っていうのかな?)を

手にしている人が隣にいて、曲に合わせてポンポンを振るのですが

そのシャラシャラ音が曲を遮る感じがしました(^∇^;)

 

私の感覚ですし、ご本人は楽しんでいるのでいいのですが

こんなに音と合わないものなんだな〜とビックリ。

音楽に合わせた手拍子は気にならないことを考えると

人間の身体は楽器になるのもうなずけるわ、と

ライブの最中ですが納得してしまいましたw

 

ただ・・・私も気が散らずに音楽を楽しみたい!

 

どうしたものかと思いながら、

何気に耳の後ろに手のひらを添えて(え?と聞き返す時のポーズ)みたら

音が一回り大きく耳に入ると同時にシャラシャラ音が聞こえなくなりました。

 

こんなに違うΣ(@ω@;)というくらいの変わりようです。

耳がステージの方に向いたからでしょうか。

 

たったこれだけのことで、耳に届く音が変わるというのは

今まで知らなかった新発見です。

隣でシャラシャラしてなければわからなかったので

その点では、いいきっかけをもらいました。

その後は音楽だけを楽しめました♪

 

いろんな出来事がありつつ、あっという間に終わった時間でした。

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)