2018年03月21日一覧

春分の日

寒い春分の日となりました。

 

暑さ寒さも彼岸まで、と言うので

今日あたりで暖かくなるかな~と思っていたら

まさかの雪 Σ(´∀`;)

 

朝が一番気温が高くて、どんどん冷え込む予報なので

しっかり防寒対策をして出かけました。

 

あまり厚着をすると、駅まで歩い後や

電車内や店内の暖かさで汗をかくので

腹巻・レッグウォーマー・ストールで

「首」を冷やさないようにしました。

 

それでも寒かったですね~。

 

お彼岸なのでぼた餅をいただく前に

暖かいお味噌汁でお腹の中も温めました。

 

「寒い、寒い」と足早に帰る途中に見かけた桜は

冬の寒さに負けずポツポツと花を開かせていました。

自然はたくましいですね。

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)