2016年12月21日一覧

冬至 ~新年の始まり~

冬至を迎えました。 新年の始まりです!

 

新暦1月1日はもちろん新年の始まりですが

私は冬至も1年の始まりだと考えています。

 

いくつ区切りを迎えても良いそうなので

冬至から数回、新年の切り替えがやってきて忙しくなります(^_^;)

 

近所の地の神様である八幡さんに新年のご挨拶をして

目黒不動まで足を伸ばしました。

 

ここでは冬至の日だけご開帳される星曼荼羅があります。

前回も拝見したので、今年も行ってきました。

ついこの間、見た気がするんですけど・・・

 

この時期が空ボウの私は新年の計画を立てることはしません。

粛々と決まったことを進めていきます。

それでも、体調管理には気をつけたいと思います。

 

新しい年が素晴らしい毎日であることを祈念して。

今年も宜しくお願いします!

 

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)