2018年08月07日一覧

立秋

今日は二十四節気の「立秋」です。

暑すぎる日々が続いているけれど

暦の上では『秋』がやってきました。

 

今日から月も替わり【庚申】月になります。

今年は戊戌で土性がただでさえ強いのに

先月は己未でさらに土が重なって

非常に動きにくい月でした。

 

【庚申】はどちらも金性です。

土は金を生み出すものなので

(金は土の中に埋まっているから)

土に囲まれて動けなくなっていた流れが

今月は流れてくれるかな~と期待です♪

 

新しく取り組みたいこともあるけれど

個人的には来月の方が組合せがよいので

今月は継続して下準備になりますね。

 

詳細な星の組合せを知っていれば

もっと具体的に状況把握できるかもしれません。

でも、基本となる陰陽五行がわかるだけでも

進むか、止まるか、他の月と比べることはできます。

 

星を知らない時は、動かないほうがいいときに

せっせと動いていたり、タイミングが悪いことを

ずいぶんしていました(;^ω^)

 

常に動いているのが良い星ではあるけれど

ペースは月によって違います。

それがわかってからは、ひたすらになって

行動することが減りました。

 

これもまた「自分を知る」ことだと思います。

さて、ペースアップしていきましょう!

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)