2018年07月06日一覧

口の中がスプーンの味に・・・

昔、治療してかぶせ物をした歯の中が

虫歯になっていたようで再治療していました。

 

気を付けていても虫歯になるときはなるそうで

定期的に治療するしかないそうです。

 

身体のメンテナンスと同じですね・・・

 

前回、新しく型を取った金属のかぶせ物が完成。

これをつけて、この歯の治療は終了です。

 

新しいかぶせ物をして噛み合わせた時の

違和感や痛みはないのですが

口の中に広がる金属感が気になります。

 

今までも詰めたりかぶせたりしてるけど

こんな感じは初めてかも。

 

なんていうのだろう?

スプーンをくわえていて

時々、舌先がスプーンに触れて

ビリビリって広がる金属の味がずっとする。

 

たえず金属感が口の中にある感覚。

あまり良いものではありません(-_-;)

 

数日したらなくなるかなぁ。

 

1本の歯の違和感に意識が集中しています。

歯って大事なんだな~と改めて思います。

 

しばらく様子観察することにします。

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)