2018年05月04日一覧

土用明け

今日は土用明けの「節分」です。

節分は季節ごとの分け目なので年に4回あります。

 

冬から春に変わる節分を一年の節目とすることがあるので

2月の節分は大々的に行われます。

でも、ちゃんと季節ごとにあるんですよね。

 

暦の上では今日で春が終わり、明日から夏が始まります。

 

今年は夏の陽気の日があるかと思うと

急に肌寒くなることもあったり

日毎の気温差と、日中と朝晩の気温差の

どちらにも悩まされる状態が続いています。

 

なんだかカラダと心の調子が今ひとつ…という

夏バテならぬ「春バテ」という言葉まで誕生しましたね。

 

カラダが食べたいと思うものを食べて

何も考えないように少しカラダを動かしながら

頭の中を空っぽにして、深い呼吸でストレスを手放しましょう!


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)