2018年04月03日一覧

桜が咲いた!

帰省中です。

寒いことを想定して、厚手の上着を持ってきたのに

最高気温は25度(-_-;)

普段、生活している東京より暑いとは・・・

 

海抜0mという場所もある東京に比べて

標高が高い分、陽射しが強い気がします。

 

陽射しの強さ+初夏の気温 で

桜が開花したとニュースが流れました。

 

長野でこの時期の開花は早いですね~。

入学式はまだまだつぼみで

下旬になって咲きだすイメージです。

家族に尋ねても今年は早いようです。

 

今はあんずが満開。

実家にあるあんずもキレイに咲いています。

 

地面を見れば、青と紫が広がっています。

オオイヌノフグリとヒメオドリコソウです。

久しぶりに見ました。

そうだった~、こんな景色だったな~。

すっかり忘れていたけれど見慣れた景色。

華やかさはないけど、春の風景です。

 

この季節に帰ってきてよかったな♪

バタバタしていたのにも意味があったのかもしれませんね。

 

昼間は初夏の陽気だったのに

日が暮れると気温は一桁。

グッと冷え込みます(>_<)

風邪をひかないように気をつけねば・・・

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)