2018年03月20日一覧

今日の頭痛はどこからかしら?

昨日の午後からなんとなく頭が痛い。

先週の追い込みテキスト作りが影響したかしら?と

早めに休んでみました。

 

朝、起きてみると

スッキリしている部分はあるけどやっぱり痛い。

 

「痛いな~」と感じ続けるということは

痛みに意識が集中しているので集中を外してみます。

フッと痛みが抜けたところと残るところがある。

 

集中が作り出した痛みは手放せたけど

首を触ってみると痛みがあるので

痛みの根っこは残っているみたい。

 

「痛い」にもいろいろあります。

自分の身体なので、こういう時は

あれこれ研究したくなりますw

 

自分でも調整するけれど

人の手に託したほうが確実だし早い。

勉強にもなるので診てもらいました。

 

温度差、気圧差も影響しているけれど

今回は噛み合わせの影響が大きいようです。

無意識に食いしばっていたんですね~。

 

私も施術では、頭をほぐしますが

自分へのケアは出来ていませんでした。

 

「あ~、そこか~」と納得です。

施術が終わると世界が明るくなりましたw

血流も滞っていましたね。

 

やっぱり身体のめぐりは大事です。

流れが滞ると痛みにもなります。

あらためて自分の身体で実感しました。

 

 

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)