2018年03月12日一覧

花粉症とアロマオイル

暖かくなってきましたね。

それでも朝晩は冷えるので着るものに悩みます。

春用のストールにしようかと思うのですが

夜の寒さを考えると冬ものを手放せません(^-^;

 

この季節になると花粉症の症状が出てきます。

私も鼻がむずむずしたり、目のかゆみがあります。

市販薬でおさまる程度ですがツライですね。

 

対処法としてアロマオイルを愛用しています。

常備しているのは「ティートゥリー」

優れた抗感染作用があるので

風邪やインフルエンザ予防に役立つ精油として有名です。

 

免疫系を刺激するので白血球を活性化します。

免疫力を向上させるということは花粉症対策にもなります。

 

また、抗菌、殺菌、抗真菌作用もあるので

水虫やニキビ、化のうした傷にも役に立ちます。

私の母は指のイボにつけていますよ♪

 

アロマオイルは香りではなく成分が重要

テルピネン-4-オールの含有量が35%以上

1,8シネオールが5%以下なら

安心して使用できます。

 

そのためにも成分がしっかり表示されている

ケモタイプのアロマオイルはおススメですよ。

 

 


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)